2013年11月30日土曜日

11月30日 サイトメガロウイルス

11月30日
昨日は、午前中から調子がよく、リハビリ後にシャワーを浴びるほど絶好調だったのですが、午後から急に寒気が襲うとともに、38.0度台まで発熱。ひざからしたの骨に痛みが走り、じっともしていられない状況。
解熱剤と痛み止めを投与していただき、熱が冷めるとともに痛みも減ったのですが、原因はサイトメガロウイルスとのこと。このサイトメガロウイルスは、ほとんどの人が保菌しているもので、健常者には、特に影響を与えないようですが、免疫力の衰えている人や体力がない人は、発症するようです。健康という宝物の意味を改めて感じました。

4 件のコメント:

  1. 毎日の苦痛に気の毒に思っています。それでも口内炎,黄門様が良くなっているとの事だけでも良かったと思っています。又来週から流動食を開始するとか、これだけでも大きな効果だと思っています.。又今回のスリッパには感動しました。なんと優しい看護師さんなんだろう、身近にいて下さるだけでも有難く思っています。早く足の腫れが引いて良くなるように祈っています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      確実に一歩づつ進んでますが、後戻りもあるようです。
      ゆっくりですが、復帰に向けて着実に進んでいますので、ご安心ください。
      スリッパを作ってくれた方も含め、この病棟の看護士さんは、皆さん、温かいです。

      削除
  2. 久しぶりに声が聴けて安心しましたよ。
    徐々に力を貯めて回復してください。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、元気玉を頂きました。
      おじさんの相変わらずパワフルな声は、元気をふるわせてくれました。
      ありがとうございます。

      削除