2013年7月21日日曜日

7月21日 検査の準備

7月21日
明日の血液検査に向けて、本日夕食後に病室に帰ってきました。
血液検査の結果によっては、もう少し回復時間を持つかも知れません。どうなるかは、明日の結果次第です。

さて、前回のブログの数字に関しては、例えば今の病院のように血液内科という専門治療を行う施設がある病院と無い病院、発病発見時期、年齢などすべてひっくるめた平均値数字になります。
ですので病院によっては数値は、かなり異なります。
また、前回も同じような数値でした。
今回の数字では、移植した場合の数値が若干低いかなという程度です。ちょっと前回のブログの書き方が変でしたね。ご心配をおかけいたしました。

昨日、息子たちに医師から頂いた治療方針の説明文を元にを説明しました。前回は二人とも幼かったので、詳しい説明はしませんでしたが、今回は病気のこと、今後のことを説明をしました。
二人ともきちんと理解してくれ、彼らなりの意見を出してくれました。なんとも頼もしい限りです。
最後は、下の子の受験の話になり(笑)、久々に4人でちゃんと話をする機会を持てたと思います。
私の今後については、慌てて結論を出す段階ではないので、また話し合いをして決める予定です。それまでには、みんなそれぞれ考えをまとめてくれると思います。なにしろ本人が、まとまってない状況なので...下の子には受験勉強を第一に考えてほしいのですが...(笑)

9 件のコメント:

  1. おはようございます!

    楽しい話し合いではなかったでしょうが・・
    先輩自身・ご家族・・
    きっとそれぞれに色々な意義があったのではないでしょうか??

    受験勉強より大事なものも・・
    きっとありますよね(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. いや、下の息子には受験以外のことは考えずに集中してほしいです。(笑)
      子供だ、子供だと思っていたらいつのまに...ってとこで感動しましたよ。

      削除
  2. おはようございます!
    生存率は言葉どおり ”率”なので統計学のお話・・あまり個々に当てはまる話ではないと思います。数値にされちゃうびっくりしちゃいますよねぇ。特に周囲は・・ でもコバDの文章からは前向きさが伝わります。遠くから応援しかできませんが、ドラゴンボールでしたっけ? みんなの重いで元気玉ができると思いますよぉ。p(^_^)q

    返信削除
  3. ありゃまちがった、”重い”ではなく”思い”でした(>_<)

    返信削除
  4. ドラゴンボール世代でしたっけ?
    元気玉は、本を読むか、アニメで見た方しかわからないと思いますが、もしかして隠れファン?
    元気玉作るところは、当時、少年ジャンプで連載していたことに読んだような記憶があります。

    はい、大きな元気玉作成中です。皆様、ご協力をお願いいたします。

    返信削除
  5. 確率はどんなに少なくてもそれに当たれば100%になりますよね。
    数字を冷静に捉え、今後の方針を立てられればいい結果に導いてくれるでしょう。元気玉、みんなの思い、引き寄せの法則。。。。使えるものは何でも使おう!
    何よりも小林さんは前回の実績があるのだから。

    それにしても、あの時に病院で奥様の周りにまとわりついていたお子さん達が、そんなに大きくお父さんを支えるほどに成長されたんですねぇ。何とも頼もしい限りじゃありませんか!

    返信削除
  6. T野さんとの約束もあり、100%必達しない場合の方が怖いです...(笑)
    元気玉...よろしくお願いします。

    はい、自慢の息子たちです。

    返信削除