7月25日
24日の血液検査の結果、血液は、白血球、赤血球、血小板共に回復傾向にあるのですが、やはり思ったように肝機能が回復しておらず、金曜日に 再度血液検査を行うことに...
前回、投与した抗がん剤メソトレキセートが、かなり強いため、内臓にかなりの負担をかけたことと、次回の抗がん剤治療が長く、強いものになるため、なるべく内臓が回復した時点で行う必要があり、慎重に進めることになりました。
この回復は、一般の人よりも遅いようですが、抗がん剤によっては人により個人差があるので特に心配はいらないそうです。
次回の治療は、1日目、8日目、15日目、22日目、29日目に抗がん剤を点滴で、投与し、29日目は、点滴と内服、36日目から内服薬を使用するということは決まりました。
ちょっと長丁場と強い抗がん剤治療になります。
いずれにしても、金曜日の血液検査までは自宅でリラックスしても良いとのことですので、もう少し羽を伸ばしたいと思います。(毎日の点滴ラインの確認で通院は、必要ですが...)
おはようございます!
返信削除「一進一退」・・ではなく「三歩進んで二歩さがる」
と思えば・・
一歩は進んでますよねッ(*^^)v
ふぁいと!!です(*^^)v
はい、一歩一歩確実に進んでゆきます。
削除ご自宅でリラックスして、長丁場の治療がんばってください。
返信削除金曜日まで自宅でリラックスと言う事は花火大会は病院ですか?
ありがとうございます。
返信削除治療が月曜日からになりましたので、日曜日までのんびりできそうです。
はい、花火の時は残念ながら病室です。
金曜日と土曜日になるのですが、月曜日に抗がん剤投与が始まりますので、副作用が出ていないことをを祈っています。