2013年5月13日月曜日

5月13日 第八回 抗がん剤投与

5月13日 今日は第八回抗がん剤投与。ロイナーゼというのが入ります。
現在、血液が減っている状況で、血液検査をして赤血球が不足している場合には輸血するそうです。良好は順調のようです。
でも白血病の治療というのも面白いですね。抗がん剤で造血幹細胞をたたいて、その間輸血で凌いで、白血球を増やす注射をして、白血球が増えてきたら、また抗がん剤でたたいての繰り返し。その間に、造血間細胞以外もダメージを受けるんでしょうけど、(脱毛や吐き気などの副作用)
点滴している以外は、チューブもつながっていません。今日は、これからシャワーです。

7 件のコメント:

  1. やっと書き込みできました。。。
    もうビックリなんですけど!!
    横浜のオシャレなとこで夜景見ながら一杯はおあずけだね。
    退院するまで待ってます!!
    先週甲信越集まってて笑えた^^
    秦さん、石川さんも元気そう。

    返信削除
  2. 私もやっと書き込みできたぁ!!!

    本当にびっくりです(@_@;)
    でもこのブログを見ていると鬼軍曹なら大丈夫!と思えます。
    私はGWに30cm位髪を切りました!
    SCEでの復活祭には二人ともどんな髪型になっているのか楽しみです♪

    では半年後SCEでも復活祭楽しみにして毎日このブログをチェックしま~す!!

    返信削除
    返信
    1. よっしゃー
      みんなで大宴会!
      さて、脱毛デザイン募集中ですので、ぜひご応募を!

      削除
  3. ・・・・さっきコメント入れたのですが うまく書き込めてなかったかも。 だぶったらすみません!!

    小林さんがブログを立ち上げられたとだけはじめ聞いたので必死に
    ネットで探したら「小林正尚ファンクラブ」というものがヒットし
    ・・・大きくでたな、小林さん・・・と思っておりました。
    違う小林さんだったのですね・・・

    このブログを通して 甲信越の方のお名前も目にし嬉しい気持ちです。

    ー毎日ブログチェックさせていただきます。
    復活されたら ぜひ伸びている飲み会の約束ぜひ!!

    返信削除
  4. 本当に、前回から一年経っちゃいましたものね。
    大復活祭&大忘年会...楽しみです。またジョッキ片手にやりましょう!

    返信削除
  5. 皆さん、仕事中に書き込んでるぅ!(笑)
    復活祭は退職組も仲間に入れてもらえるのかな?!

    返信削除
  6. もちろん、袖振縁故者すべて、このブログ参加者でやりましょう!アリーナでも借りて(笑)
    みなさん、仕事中の休憩時間にお願いしますね。会議中とか駄目ですよ。

    返信削除