2013年10月30日水曜日

10月30日 ご心配おかけしております。

10月30日
ご心配おかけしております。
2日間ほど、パソコンに向かう気力もなく。。。

お口 苦痛苦痛 悶惰眠
などと痛さを紛らわしていたのですが、あまりの苦痛に痛み止めを打つことを医師より指示されました。究極の痛みどめ。。。モルヒネです。
痛さをまるっきりとるのではなく、痛みをコントロールする目的ですが、随分楽になりました。
ところが、導入はじめは、やはり朦朧としてしまい、パソコンに向かう気力もなしというところでした。

まだ、白血球が回復するステージではないので、痛みは継続するのですが、少し気楽になりました。現在、手足のむくみ、腹痛、粘膜痛は残っています。
移植後1週間が過ぎました。あと1週間は、この痛みも続くとのこと。苦行継続中です。

30 件のコメント:

  1. モルヒネですか・・・相当きつそうですね。
    売った事はありますが、打った事はありません。
    (勿論、正規なルートですよ。売人ではありません。)

    あと1週間、苦行を乗り越えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. モルヒネは、導入するのも、中止するのにも、何とも言えないですね。効いている間は、痛みをコントロールしてくれるのですが…ハイな気分には、とてもなれませんでした。

      削除
  2. だいぶきつそうですね。
    頑張てください。トンネルからぬけてください。

    返信削除
  3. いまが一番大変な時と思います

    これから右肩上がりで良くなっていきます!
    もうちょっとだけの我慢です!

    返信削除
  4. 辛そうですね(ーー; もう少しの辛抱です!頑張れっ!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      第一関門を突破したものと思います。
      体調、体力の調和という意味を実感しています。

      削除
  5. 時間の経過はみな平等・・のはずですが、辛い時ありますよね・・。
    でも、明日は今日より楽になるはず・・(体が慣れる!)

    みーんな待ってます♪

    返信削除
    返信
    1. お待たせしました。
      ようやく復帰できました。とはいえ、まだまだ体調の思わしくない部分もあり、完全復活には時間がかかりますが、少しずつ目指して行きます。

      削除
  6. ブログの再開を待っています!

    返信削除
    返信
    1. 再開!
      毎日更新できるように、頑張ります。

      削除
  7. そろそろトンネルをぬけるころでしょうか?
    もう少しだから頑張ってください!
    コメント待ってますよ。

    返信削除
    返信
    1. 第一関門突破です。
      ブログのアップ、コメントへの回答、切らさないように頑張ります。

      削除
  8. 小林さん、少しましになってきましたか?皆さん待ってます^o^
    アップ楽しみにしてますね❗️

    返信削除
    返信
    1. アップしていきますよ〜
      ネタ探し中です。
      小出しにするかも(笑)

      削除
  9. こばやしさーーーーーん!!!
    鬼ぐんそーーーーーう!!!

    返信削除
  10. 鬼軍曹・・ブログ更新は大変そうなので・・
    みんなのコメントで・・・埋めちゃいますか♪

    待ってますよーー!!

    返信削除
    返信
    1. コメント(元気玉)まってますよ!

      削除
  11. ブログをご覧になっている皆様には、ブログの更新が滞り大変ご心配お掛けして申し訳御座いません。
    ドナーをやった弟です。

    現在兄は、全身の痛みと戦っているところですが、徐々にではありますが良い方向に向かっているそうです。

    もう少しでこのブログに戻ってくる事と思いますので、皆様の変わらずの応援をよろしくお願い申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. takahitoさん
      ありがとうございます。takahitoさんって、名前は昭和天皇の弟君で、現在最高齢の皇族のかたと同じ名前なんですねぇ。
      なんだか恐れ多い感じです。

      削除
  12. Takahitoさん、近況アップありがとうございます。 きっとお辛いのだろうとは思ってました。 応援団としては辛いのならブログなんてほっといてくれという思いと、どうされてるのか心配な思いでした。 コバDは人にも厳しいが自分にも厳しい(?笑)のでブログのことは気にせずにとお伝えください。 毎日のアップより、落ち着いた状態での復帰をお待ちしていますと!

    返信削除
  13. takahitoさま、
    お身内の方もさぞかしお辛いこととお見舞い申し上げます。

    応援団のみなさま、shinziさんが仰るように、小林さんが戻ってきたらブログの読み疲れしちゃうくらい、応援メッセージ書き込みましょう!

    返信削除
  14. Koba-D
    つらい時期の後には、きっと楽な時が来ますから、今しばらくこらえてください。
    夏の復帰を待っています。
    あと1週間 我慢X我慢
    宮崎

    返信削除
    返信
    1. 明けない朝はない!ですね。
      修行(我慢)で。乗り切ます。

      削除
  15. 小林せんせー!!!
    娑婆で長岡花火みましょーね!!!

    鬼軍曹・・・?
    私と神の子には優しいけどなぁ。。。♥ε♥

    返信削除
    返信
    1. 花火! 楽しみにしています。
      時と場合に、鬼になりにけりですよ〜ん。

      削除
  16. 正尚さん
    さ来週は年に一度、旧友に会えるセミコンジャパンですよ!
    車買ったので、長岡まで迎えに行きますから!
    レッツゴー 幕張メッセ♪

    返信削除
    返信
    1. もうそんな時期なんですねぇ。一年は早い!
      今年は、セミコンに行く前に、バイオクリーンルームからセミバイオクリーンルームへの脱出が目標になりそうです。
      幕張は、来年です!

      削除