6月27日
日の出と山からガス(蒸気)、川から蒸発する水分、雲が朝日に追われるように東に動く様は、なんとなく幻想的な朝でした。
スナップショットでは、ちょっとわかりにくいのですが、朝5時ころからの夜明けショーは、きれいでしたよ。
ちなみに今日の長岡の天気予報は、曇りです。
さて、昨日は朝は絶好調だったのですが、9時ごろに寒気がしたと思ったらいきなり38度台の熱が...いつものパターンで寒気が収まってから解熱剤投与、およそ3時間で37度台まで、熱がさがり、ほっとしたのもつかの間、また寒気がして、39.8度のバッケンレコードを記録!
この時は、熱が下がるまで時間がかかり、結局4時間近くうなされていました。この時の発熱は頭痛を伴い、ちょっときつかったですね。普段の発熱は、それほど頭痛を伴わないので、熱に慣れてしまえばへっちゃらなんですが、頭痛には参りました。
とはいえ、熱が下がってしまえば、現金なもので普通に動けてしまいます。早く、白血球回復してくれー!
・・まさにジェットコースターですねェ(^_^;)
返信削除高熱時は、体内でまさに壮絶な熱戦が繰り広げられているんですねッ!!(ーー;)
私なんぞは数年前、水疱瘡の高熱の時は相当ヘナチョコになりましたが・・(-_-;)
殆ど風邪などひかない私は37度でダウンしちゃいますよ。
返信削除不養生で2年連続インフルエンザにかかり、どちらも休日診療所のお世話になってしまいましたが・・・
立澤さん、takahitoさん
返信削除入院中は、ふと図ると37度を超えていることがあり、熱に対しては、だんだん鈍感になっていくようです。
発熱の原因はいくつかあるようですが、流石に38度近くになると、きつくなってきます。
今朝の血液検査で、白血球も5000を超えましたので(min 4000)、もう熱の心配は不要です。
あとは血小板さえ回復してくれれば仮釈放も見えてきます!
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
返信削除nakada ごめん。操作を誤って削除してしまいました。
返信削除削除されたコメントは復活できないようです。
誠に申し訳ありません。
再度アップしていただけますか...