2013年10月4日金曜日

10月4日 今年最後の仮釈放

10月4日

再来週から本格的な移植のための治療が開始されます。来週も引き続き検査なのですが、仮釈放は今回が今年最後です。食事制限があるものの、思う存分好きなものを食べようと思います。

昨日から、24時間心電図検査器を付けているのですが、痒くて痒くて堪りません。
検査器を保護するビニールがチクチクとお腹にあたります。こういのも結構ストレスたまりますよね。

また、昨日はBio Clean Roomへの入室説明と抗がん剤副作用の説明を受けました。
現在入院中のSemi Bio Clean Roomと違って、更に外気(雑菌やウイルス)への対処が厳格になるようです。食事に使用するはし、スプーン、フォークなどは全て使い捨て、おしりの清浄性を保つためにトイレットペーパーではなく、ノンアルコールのおしりふきの使用、等々。Bio Clean Roomに入室する際に、写真とともに詳しく説明させていただきます。
抗がん剤の副作用については、既に経験していることもあり、特筆すべきことはなかったです。

後は、今日の検査が早く終了してくれることを祈るばかりです。

6 件のコメント:

  1. なんだかばい菌は寄せ付けないぞという部屋なんでしょうねぇ。
    やっと今日の夕方帰国です! 良い1週間でした。 すごくよい人達で、今まで行ったどの国より温かい対応でしたよ。 ご飯も美味しかったですし。台湾のおみやげ話は後でGmailで送りま~す。
    しばらくの仮釈放存分に楽しんで英気を養って、再来週に望んでください。

    返信削除
    返信
    1. 台湾ツアーお疲れ様です。
      台湾は親日家も多いし、安全な国だと聞いています。ご飯がおいしいのは何よりですね。私の中でも行ってみたい国に中に入ってます。
      お土産話お待ちしております。

      削除
  2. 仮釈放は何するのですか?
    思う存分楽しんでくださいね!

    返信削除
  3. 色んな事がありますね。
    運が一杯貯っていますよ。きっと!

    返信削除
  4. まずは、美味しいものを食べて…お酒も飲みたいところですが、お酒は禁止!食事も制限があるので、生もの(お寿司や刺身なども)禁止!
    でも、秋の味覚を楽しみたいと思います。

    返信削除
  5. 西村さん
    ありがとうございます。そうですね谷があれば、山もありますよね。
    宝くじでも…

    返信削除