2013年9月22日日曜日

9月22日 朝焼けと日の出

㋈22日
見事な朝焼けとご来光にしばし見とれておりました。
夜明けも確実に遅くなってきましたね。
朝晩も涼しいようですし、確実に仲秋から晩秋、冬へ向かっているんですね。
最近、赤とんぼを病室からも良く見ます。赤とんぼは、温度が下がると山から里へ下りてくるそうです。
景色が、どんな秋色、冬色を映し出してくれるのか楽しみです。
と言っても、冬は真っ白ですね、(笑)

8 件のコメント:

  1. 良い季節になりましたね。
    金曜日は久々宮沢様から☎がありました。ここのところ御無沙汰していました。また、杉山君からも☎ありました。みなさんそれなりに頑張っています。

    返信削除
    返信
    1. 良かったです。
      今度は、アラビアンナイトではなく、落ち着いたところでやりましょう!

      削除
  2. 【くさや】・・なんとか無事にミッションクリアしました(^^♪

    返信削除
  3. Mission 達成 おめでとうございます。
    そのうちに、病みつきになるかもしれませんよ。

    返信削除
  4. 体調はいかがですか、コメントが無いので少し心配しています。逆にコメントが無いのは元気かな、とも思っています。

    返信削除
    返信
    1. 今日は、午前中惰眠してました。

      削除
  5. 毎度です!
    小林さんの病室の窓は最高ですね。匂いや風の流れさえも感じさせてくれそうですね~^^
    奈良はほとんど雪が降らないので、銀世界も楽しみです。

    返信削除
  6. 本当に、花火、仲秋の名月、朝焼け、青空、川の氾濫など特等席で見ることができます。
    ボーっと外を眺めていても飽きません。
    仕事に追われるわけでもなく、今は治療もつらいわけではなく、本当に極上の時間を過ごしているのだと考えるようにしています。
    奈良か…そういえば、去年は2度ほど外人つれて東大寺に行きました。

    返信削除