2013年8月10日土曜日

8月10日 入院100日/夏休み

8月10日
5月2日に緊急入院して、昨日で100日になります。
途中仮釈放があったものの今日から101日目の入院生活です。いろいろありましたが、あっと言う間の100日でした。先は、もう少し長くなりそうですが、元気玉は膨らむ一方でございます。
ありがとうございます。

昨日で抗がん剤投与は、一旦お休みで内服を続けます。抗がん剤は、確実に効いていて血小板の補充のため、今日は血小板の輸血があります。(黄色血液だけの輸血)
状況によっては、月曜日に赤血球(赤い血液)の輸血を行います。
また、来週火曜日から、ちょっと強めの抗がん剤投与です。

世間は、今週は夏休みですね。病院は、13日だけが休診で、それ以外は通常通りとのこと。
医療関係者のハードワークには頭が下がります。こちらも感謝です。
みなさんの夏休みの計画はいかがですか?
それでは良い週末を!

8 件のコメント:

  1. おはようございます!!

    私は貧乏暇なし・・です(^_^;)
    来週は新横浜休みますが・・
    ちょっと色々とおもろい企画のお誘いを受けてて・・
    ワクワクしてます!!

    先輩の元気玉に少しでも加われるように、張り切っていきます
    >^_^<

    返信削除
    返信
    1. 飲食業は、サービス業になるから中々休みが取りにくいかもしれませんね。でも、家族サービスは、お忘れなく!

      削除
  2. 強ぇ~やつが来っと、おらぁわくわくすっぞ!

    フリーザ級の強敵に打ち勝って下さい。

    返信削除
    返信
    1. フュージョンでもしますか?

      削除
  3. ワッシャ~!2013年8月10日 9:26

    柏荘跡地。
    DIP松が谷跡地。
    あれから30年近く経って昔の建物がドンドンと無くなっていきますね。柏荘近くの栄湯も無くなりましたね。それとネクタイ屋の変な形をした建物も。但し、入谷の鬼子母神近くのお弁当屋さん「ホット亭」は有りますね。因みに小川さん御用達の「弥生亭」(通称:ゴキブリ亭)は未だに健在です。
    ストリートビューは現在の状況が新潟に居ながらにして分かりますね。
    懐かしい限りです。

    返信削除
    返信
    1. あれから、色んな所を見ています。操作の時に、思い様にいかず、イライラすることもありますが、本当に懐かしさを感じるには良いツールですね。みっちゃんには、笑いました。

      削除
  4. 石川です。今日の立川はうだるような暑さです、仕事が片付いたんでこれから新潟に帰える途中なんらけど、乗る電車、乗る電車、汗くっそて はばけそげです。
    (;´Д`A

    返信削除
  5. それも、夏の風物詩ですかね。新幹線も高速道路も大混雑、大渋滞のようですよ。
    楽しい夏休みを!

    返信削除