2013年8月8日木曜日

8月8日 カウントダウンとカウントアップ

8月8日

1日24時間が、平等に与えられている時間とはいえ、その速度の感じ方は違いますよね。
何か特別な良い日まで、あと10日、なんていうと待ち遠しくて、あっというまにあと3日なんてことになりませんか?
カウントダウンです。
逆もありですね、忙しいのに締切まで、あと何日なんてのも使いますね。(笑)

カウントアップとなると、意識している場合は、よく現場などでみる連続3日間無事故とか、毎日の積み重ねで積み上げるものですが、なかなか積み上がらないと感じてしまうものだと思います。
「えっ、まだ3日しかたっていないの。」なんてね。
特に忙しかったり、あまりにも単調な日だったり...

しかし、カウントアップは意識していないと、「あれから、もうそんなに経つか、懐かしいねぇ。」「そんなこともあったねぇ。」というような時間の感じ方もすると思います。

そろそろ治療方針を決めなければなりません。移植か、化学療法か...
移植まで何日かがカウントダウン、移植後100日を目途に経過観察がカウントアップ
化学療法だと退院までのカウントダウン、退院後の内服治療によるカウントアップ

ま、悩むだけ悩んで方針が決まったら、みなさんと「そんなことあったねぇ。」と呑みながら、語らえる日が来るように頑張ります。

さぁ、今日から夏の甲子園です。頑張れ日本文理ナイン!


7 件のコメント:

  1. 夏と言えば高校野球もありますが・・。
    インターハイもやっています。
    その昔、根岸小にてDIPバドミントンを行っていた時、そこに他団体で来ていた少し生意気なお兄さんがいました。その方今では埼玉のバド強豪校の顧問先生になられてインターハイ連覇中です。有名先生で知らない人はいません。
    根岸から全国へ・・・。
    松が谷から全国へわれわれも羽ばたきましょう!

    返信削除
    返信
    1. ワッシャ~!2013年8月8日 11:39

      根岸小学校でバドミントンやりましたねぇ~。
      シャトルのコルクが自分のコルクに直撃して痛かったなぁ~・・・・・汗
      確かラーメン屋のおばちゃんが仕切っていた様に記憶しています。(ラーメン屋の名前が出て来ません・・)

      夏といえばやはり甲子園高校野球。
      さあ、いよいよ本日は大会初日から日本文理対大阪桐蔭戦ですね。
      今年の夏の新潟県予選は久々に燃えました。
      我母校、新潟工業高校は準決勝で惜しくも敗れました。
      私が在校中に甲子園出場して以来31年振りの夢が無残にも崩れ去りました。
      日本文理高校には本日の初戦、大阪桐蔭高校を撃沈してその勢いで念願の全国制覇を願っています。
      頑張れ日本文理高校!!

      削除
  2. 日本文理残念でした。やはり大阪桐蔭は強いですね。
    でも高校野球は、やっぱり日本の夏という感じがします。
    しばらくテレビ観戦から目が離せません。

    ラーメン屋って、ネクタイ屋のビルのところですよね。
    違いましたっけ? 
    今、あの辺りはどうなっているんでしょうねぇ。

    返信削除
  3. 「そんなことあったねぇ。」と呑む準備万端です!!

    待っています北海道で!^-^@

    返信削除
    返信
    1. 北海道!連れの方と仕事も食事も満喫しているようですね。
      今度、行きますよ~

      削除
  4. 石川 収 です。大阪桐陰に勝てば優勝 できたでしょうに、文理 残念でしたね。
    ところで 今日、緊急地震速報の誤報が有りましたが、一時 携帯が繋がりずらくなったり、ネットが繋がりずらくなったりで、誤報 恐るべしです。念の為、奈良に確認しましたが、ピクリとも動かず との事でした。

    返信削除
  5. 文理、本当に残念です。
    でも、あの当たりでホームラン...てのがありましたが、桐蔭の地力はすごいんでしょうねぇ。こうなれば、連覇してほしいものです。
    地震誤報...慌てました。でも何もなくて幸いです。
    今年の日本は、災害が多いような気がします。

    返信削除