2013年8月30日金曜日

8月29日 全身骨痛

8月29日
2日前に190しかなかった白血球が2730にまで回復、他もやや貧血気味というとことまで回復です。
肝機能、腎機能共にギリギリ正常値にまで戻ってきました。

白血球を増やすのには、皮下注射を投与するのですが、投与後は骨髄が頑張って血球をつくってくれるので、骨が痛い。ご存知の通り、血球をつくる骨髄は骨の中にあるので、活発に活動することで骨を刺激するようです。

そのため、特に骨髄の多い、腰、大腿、脛が痛く、最初熱が出るのかなと思ったのですがそうではないようです。
全身筋肉痛は、中年が良く使いますが、全身骨痛というのはなかなか経験できない貴重なものです。
みなさんも是非....(笑)

このまま順調に回復したら週末は帰っても良いかも...という淡い期待をもっています。状況は、貧血気味の中年おじさんですので、先生に聞いてみます。

次回は、来週中旬からの地固治療になります。
それまでに、ドナーの最終結果が出ることになります。もし、ドナーとの一致が認められれば移植を視野にいれて再度、医師と打ち合わせを行う予定です。
もともとのB型、移植してO型...今度はA型の予定です。もはや血液占いは全く関係なく、血液による強い、弱いも関係なく天下無敵の3色経験者になります。ばははは!

10 件のコメント:

  1. 骨痛・・
    凡人には想像も出来ませんね(^_^;)

    週末、仮釈放になりますようお祈りしております!!

    返信削除
    返信
    1. 骨痛、是非経験していただきたい。
      結局、ロキソニンによる鎮痛剤化、睡眠というマイナス対処法しかありませんでした。
      おかげで変な時間に目が覚めるという最悪のパターンです。

      削除
  2. 愛着あるB型からの変遷恐れ入ります。
    ご存じ、私はB型。なかなか気に入っています。(それを原因にしたくありませんが・・・。生き方がヘタクソ・・・。です。)
    我が家は家族全員がB型。
    我が営業3課は6人中4人がB型。
    それを理由にしたくありませんが・・・。

    愛すべき同士(同志?)です。

    返信削除
    返信
    1. 確かにB型は愛着がありました。
      O型もなかなか良かったですよ。
      A型もどうなるものやら、楽しみです。
      「あの人はA型ポイねぇ...昔、Bのくせにね、いやOだっけ」とか言われるのでしょうか(笑)

      削除
  3. 正尚さんがA型ねぇ~・・・想像がつきませんよ。

    B→Oの時も何ら変化はなかった様な気がしますが・・・

    返信削除
    返信
    1. いや、偏屈なBから、おおらかなOへ、そして几帳面のAへ...華麗な変身と思いますよ。
      でも、takahitoさんがAってのもピンと来ないのですが...

      削除
  4. 絶不調の先週?から回復傾向にあるようで本当に良かったです。 血液型が変わると言うのはコバDから初めて聞いたのですが、また違う血液型? すごいですねぇ~~ しかし、せっかく同じO型チーム?でしたのに・・・ ともあれ、このまま順調に治療が進むことを祈っています! では良い週末を! 来週はもう9月ですよぉ。

    返信削除
    返信
    1. 何事も経験
      ドナーの検査結果が良ければ、年内GOと思っています。
      Oは、Bに強いはずですが、Aには弱いと占いにはでています。
      今度こそ....なにが今度こそやねん(笑)

      削除
  5. 東京今日は暑かったです。私もあっちこっち痛いです。
    年は取りたくないですね。

    返信削除
  6. 西やんのは、筋肉痛? 神経痛? こころの痛み...
    いずれにしても早く取り除いてくださいね。

    二日酔いによる頭痛だったりして...

    返信削除