2013年8月27日火曜日

8月26日 8月も残すところ....

8月26日
昨日の血液検査の結果ですが、白血球の数値が、入院以来依頼のバッケンレコードで、90.
「からっから」の状態です。なんの菌に反応してもおかしくない状況で、一日3回の抗生剤点滴、朝、昼、晩の抗生剤服用で感染を防いでいます。

赤血球も低いため、昨日は急遽輸血がオーダーになりました。

なんとか夕方までは平穏無事だったのですが、夕食の終わった7時頃から38度近くの発熱、吐き気...
前回はおろおろしていましたが、流石二回目ともなると、吐き気止めと解熱剤を処方していただき、なんとか安静へ......その後熱も下がり、吐き気もあさまったのですが、
今度は、あまりの空腹に耐えきれず、am2時ごろに、ストックしてあったミニ・カップめんを食べ、就寝。


人間、馴れですよ、馴れ。何事も経験と馴れが大切だと痛感したこの3日間でした。
さぁ、8月も営業実働日 あと4日、子供の夏休みの宿題、売り上げの未達、寝苦しい夜...いろいろな娑婆の苦しみがあると思いますが、頑張ってください。

8 件のコメント:

  1. ・・ジェットコースターのような体調変化ですね(-_-;)
    Fight!!

    返信削除
    返信
    1. 本当に、それだけ白血球というのは、からだの微妙な部分を長生しているんんでしょうね。体外細菌の殺菌やら体内異常血球、老廃物の排出など、今更その緻密な役割に脱帽です。

      私なら2から3個程度やるべきこと忘れそうですもの....

      削除
  2. ご無沙汰です・・・先週は娘孝行の1週間でアキバ、古書の街・神保町、スカイツリー、浅草、新宿、お買い物、そして週末はディズニーで締めでした。30周年記念のディズニーをなめちゃいけなかった。大変な賑やかさでした。大雨にも降られたせいか風邪を引き昨日は寝込んじゃいました。
    しかし、気力と体力ってやっぱり繋がってるなぁと思いました。 やっぱり尊敬します・・・コバD・・・なんとかこの血液検査の数値が上がることをお祈りしています。

    返信削除
    返信
    1. Activyに過ごしましたねぇ。
      ちょとした御上りさんツアーじゃないですか。
      メガネ橋と上野の動物園がはいっていいれば昭和も醸し出したかも知れませんぜ(笑)今度は、浅草を含めた「はとバスツアー」を是非!結構面白いですよ。一緒に行きますか?春の暖かい季節になったら...
      今週は、回復期間などで週末には体調が戻ると思います。あと、少し...
      8月12日のブログに、竹田さんがお七の返答を待っていますので、回答をお願いします。ウフフ

      削除
    2. はい、ぜひ! はとバスには乗ったことないので。 しかし、この半年でずいぶん東京の公共機関には強くなりましたよ~~たまにこれって同じ駅か???って思う乗り換えの遠さにびっくりしますが・・・
      う~む、その返答はしかねますな(=_=) ご想像にお任せしま~す(^_^) ちなみに、この夏にテレビ放送されてたハリーポッターシリーズの”例のあの人”も超強面のスキンヘッズ、ふふふ。

      削除
    3. じゃあ。桜の咲くころ、はとハトバスツアーと隅田川遊覧船で、柳川でどぜう食べましょう。
      今から楽しみです。
      名前を忘れた例のあの人になる前に復帰したいと思います。(笑)

      削除
  3. 売り上げの未達 ))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

    返信削除
  4. 笑ってごまかせるのも今年いっぱいかなぁ...
    来年、鬼軍曹復活するみたいだし....

    返信削除