2013年8月7日水曜日

8月7日 清潔第一

8月7日
今回の治療2日目の抗がん剤投与になります。
確実に血球、特に赤血球が減ってきているのが、なんとなく感じてきました。軽い貧血感を感じる程度ですが...
シャワーもしくは体拭きは、出来る限り行うようにします。
何をしていないといっても老廃物を汗として排出するからには、菌の発生源になる可能性があるためです。清潔第一!
とは言え、熱がでたり、貧血で足元がふらつくと体拭きさえもパスすることがあるのですが...

朝からシャワー浴びて、朝寝、昼寝して、3食付、適度な室温と湿度...これだけ見ると贅沢な避暑でもしている感じですね。

6 件のコメント:

  1. 今日は立秋ですが、東京は朝から酷暑です。
    電車で移動した為、すでに汗だくです。

    午後も暑そう・・・

    返信削除
    返信
    1. こちらは梅雨明けしたとはいえ、はっきりしない天気が続いています。梅雨明け以後、青い空を見ていないんじゃないかなぁ。
      毎度、事ながら天気の違いにびっくりです。

      削除
  2. 横浜も激暑・・です(^_^;)

    移動販売も・・サウナ状態でまいります(T_T)


    返信削除
    返信
    1. 販売中は、エアコンかけないんですか? (エアコンかけない?)
      だとするとちょっとした修行ですね。
      熱中症には注意してください。

      削除
  3. 正体がばれた 松が谷会 石川 収 です。
    貧血で倒れそうになりながらも、風呂に入らなければならないとは大変でしょうが、昔 ちょーさんも エンディング に「毎日 風呂 入れよ‼」って 。
    PS. 今日は八王子に安全運動管理者講習で行ってきました。クレーム以外で八王子に行くのは初めてでした
    *\(^o^)/* なんか嬉しいかった。( ^ω^ )

    返信削除
  4. お久しぶりです。
    いやー本当に久しぶりですね。
    石川さんとは、三菱ガス化学の門のところでお会いしたことが、何故か強烈にフラッシュバックされます。
    早く松が谷会に出れるように、復活します。
    また、元気玉よろしくお願いします。

    返信削除