2013年8月29日木曜日

8月28日 回復は順調

8月28日 
血液検査の結果、回復は順調とのこと。
まだまだ、常人よりは血球数が少ないの、注意が必要とのことですが、回復期を順調に体力回復しているようです。
本人は、突然の発熱を恐れてじっとしているのですが、今日からは少し体を動かそうと思います。
腰が痛くなってきました。床ずれ、寝ずれですかねぇ。
もうすこし白血球が回復すれば部屋の外にでも出れるのですが....まぁ。贅沢をいわずできることからコツコツとという感じです。

6 件のコメント:

  1. おはようございます!

    【小さなことからコツコツとッ・・】
    どこかで聞いたような文言ですが(^_^;)
    のんびりコツコツ・・ですね!

    返信削除
    返信
    1. 最近は、筋力が落ちて、骨がコツコツと言います。(笑)
      体重も59キロ台に落ち着いています。
      でも、お腹の周りは落ちません....体内脂肪は違うようです。これは、やはり体を動かさないとダメなようです。
      動かしようがないんですけどね...

      削除
  2. 床ずれとか、寝ずれとか1寸驚き、どんな辛い時でもプログをパソコンに打ち込んでいる貴方の姿を思うと、大変だったでしょうね。      回復は順調との事、何よりです。少しずつでも血液の回復を祈っています                        母より 

    返信削除
    返信
    1. 文章に乱れがありますよ。(ちょっと厳しいですかね。)
      今日の調子は、絶好調です。
      そろそろ血液検査の結果が出てくると思いますので、あとでアップしまs。

      削除
  3. ワッシャ~!2013年8月29日 11:37

    昨日某家電メーカー内覧会の招待で久しぶりに東京へ日帰り出張に行ってきました。
    平日の昼間にもかかわらず、何処へ行っても人、人、人・・・。
    過日、我が家の庭ではコオロギが鳴き始めて秋の気配を感じた旨を報告致しましたが、東京はまだまだ蒸し暑く人の多さに癖々とし、クタクタになって新潟に帰って来ました。
    上越新幹線で2時間、東京は本当に近いです。

    上越新幹線に乗車して気が付いた事が有ります。
    新潟駅を発車する時には乗車率30%程。
    途中の停車駅、燕三条、長岡での乗客で50%程の乗車率。
    次の停車駅、越後湯沢駅でドット乗客が増えました。
    一挙に指定席は満席。デッキに立っている人もいます。
    越後湯沢の観光客?
    冬なら分かりますが、夏のそれも平日に観光かと思いながら考えていると、北陸地方から東京方面に向かう人が「特急はくたか」に乗車し、越後湯沢で乗り換えて上越新幹線で東京方面に向かうのだと気が付きました。
    時刻表を見ると東京、越後湯沢間の運転本数は新潟、東京直通本数のの2倍近く有ります。それだけ需要が有る訳ですね。
    帰りの新幹線でも東京発車時は満席なのに越後湯沢でドット降りて車内はガラガラになります。
    2015年の春に北陸新幹線が開業すると越後湯沢経由で上越新幹線を利用していた人は長野経由の移動に切り替わるのですね。
    当然、上越新幹線に乗車する人が減る訳ですから運転本数も減るのでしょう。
    更に第三セクターの”ほくほく線(北越急行)”の看板電車「特急はくたか」の役目も無くなり廃止されるのでしょう。
    「特急はくたか」といえば、在来線特急では日本で唯一160km/h運転を行っているスパー特急です。
    看板特急が無くなれば”ほくほく線”の存続も危ぶまれます。

    なんだか新潟県が衰退していくのは寂しい限りです。

    みんなでもっと新潟県を盛り上げましょう!

    返信削除
  4. 長野、富山の企業誘致合戦は、既に始まっているようですよ。
    おそらく湯沢のスキー客も何10%かは長野に持っていかれるでしょうね。
    日本国内でも熾烈な戦いがあるんですね。
    そのうちナッシーに続くワッシャーがテレビに出てくることを期待しています。

    返信削除