2013年8月23日金曜日

8月23日 悪夢

8月23日
昨晩は突然の悪夢の一夜でした。
調子が悪いのでpm9時に睡眠導入剤を飲んで寝たのですが、pm10時頃突然の寒気と吐き気、心臓バクバクで目が覚めたところに、ちょうど見回りの看護師さん登場!
体温は、38度を超えていて、血圧はやっと上が80。
血中酸素濃度も低く、脈拍も早いことから、緊急で血液検査。
感染値が高かったようで、なにかの感染による発熱とのこと。
トイレに行くと心臓がバクバクするような状況のため、排尿は、「しびん」を使うことに。
血液検査の結果、抗生剤、解熱剤、吐き気止めを急遽点滴導入。
直ぐに効いてきたのか、am3時までぐっすり。信じらないことに熱は平熱、吐き気も収まっていました。薬の効き目おそるべしです。
その後、体拭きと着替えをして、さっぱりです。悪夢のような5時間でした。
白血球が低いといろいろなことが起きるものですね。

今朝も血液検査を行いまして、抗生剤の変更を検討するのとのことです。
ま、これも山あり谷ありのひとつということで...あーしんどかった。

7 件のコメント:

  1. おはようございます!

    Nice Fight(^_-)-☆

    返信削除
  2. 看護師さんグッドジョブ!!
    本当に頼りになるスタッフさん達ですね。

    返信削除
    返信
    1. プラス かわいい(一部)、若い(一部)、やさしい(全部)...エンジェルと言う意味が分かりますよ~ん。

      削除
  3. 見てドキドキしました。。

    本日、昔から小林さんをご存じの札幌のK社長とお会いしました
    小林さんの事を非常に心配されておりました。

    私から小林さんが復活したら札幌で呑みましょうとお誘いしましたので宜しくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. K社長...? まめだるま...おそらくこれで業界の人はすべて了解だと思います。山崎さんへ、この意味は誰に聞いたらわかるでしょうか?...難しいですよ。
      もちろん、本人に言ったら怒られますよ。

      削除
  4. 山あり谷ありー
    まだまだ暑いですが頑張りましょう。
    しかし、今年は皆疲れているようです。

    返信削除
  5. ほんとですね。
    暑さと災害と...ふんだりけったりの夏だったようで...
    秋口には、天候が涼しくなって、経済が熱くなればいいですね。

    返信削除